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ウェザー&ライフハック Vol.27 日照不足がわたしたちの体に及ぼす影響

9月は、太陽に会えた日が本当に少なかったですね〜

 

紫外線はお肌の大敵ですが、太陽は私たちの体に大きな影響を与えているので、

極端な日照不足というのは、脳の活動がにぶくなったり、気持ちが暗くなったり、食欲が落ちたり、免疫力・皮膚や筋肉の機能が落ちたり、骨がもろくなりやすくなったりと、様々な悪影響を及ぼすことがあります。

 

そこで、少しでも元気に過ごす為のポイントを2つ!

 

1つ目は、

毎日15分ほどの軽い運動をする。

体を動かすと、抗うつ作用のあるセロトニンが分泌されるんです。

ジョギング、ウォーキング、サイクリング、階段などの昇り降りや、足踏みもとても有効です。

 

 

2つ目は、

トリプトファン・ビタミンD・ビタミンB6を含む食材を積極的に摂る。

おもな食材は、

鶏むね肉、鶏ささみ、カツオ、マグロ、 豚ロース、きのこ、納豆、チーズ、にんにく、などなど

に含まれています。

 

 

元気に本格的な秋を迎えられるように、ぜひ試してみて下さいね♪

 

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香山智里(プロフェリエ登録プロフェッショナル)

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ウェザーニューズ お天気キャスター/ Bayfm78 CMナレーター

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