ウェザー&ライフハック

ウェザー&ライフハック Vol.39 ピンク呼吸法

 

 

気温差乾燥、そしてこれからは花粉と、この時期は、体も心もストレスを感じやすくなります。

免疫力をアップしたいなぁという時には、『ピンク呼吸法』がオススメです!

 

これは、「頭の中にピンク色やピンク色のものを思い浮かべて、深い呼吸を繰り返す」

という、とっても簡単なもの。

わたしたちはピンク色を見ると、『エンドルフィン』という、人が幸せと感じる時に分泌される物質が出るそうで、

 

この『ピンク呼吸法』は、

ホルモンバランスを正常にしたり、

新陳代謝アップ・アンチエイジング

リラックス効果など、医学的にも効果があると言われているんです。

 

では、『ピンク呼吸法』をやってみましょう♪

まず、リラックスして体内の毒素を吐き出すイメージで息を吐ききります。

次に、美しいピンク色やピンク色のものをイメージして空気を吸い込み

その吸い込んだピンクの空気が身体中にいきわたるイメージをして、しばらく息を止め、息を吐き出す

これを3回くらい行えばOKです。

 

 

『ピンク呼吸法』で、ハッピーな心と体で過ごしましょうね〜♪

 

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香山智里(プロフェリエ登録プロフェッショナル)

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ウェザーニューズ お天気キャスター/ Bayfm78 CMナレーター

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