Q&A

ご案内について
- メールが届きません
弊社では、申込み完了のお知らせや、セミナーライブ配信参加に必要なご案内(参加URLや配布資料の送付など)まで全て、メールにてご案内しております。
利用メールを確認いただき、それぞれ受信を可能にする設定を完了されましたら、お手数ですが、弊社にメール再送信依頼のご連絡をおねがい致します。
Mail:dualsalon@profelier.jp■フリーメール(Yahoo!、Gmail、Hotmail等)をご利用の方
弊社からのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられる場合がございます。
お申込み前に、迷惑メールフィルター(メールフィルタリング)機能を解除・変更していただくか、「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に弊社からのメールが届いていないかも必ずご確認ください。
認知度の高いフリーメールは、迷惑メールの対策レベルが標準で高いため、メールが未着になるケースが、非常に多くなっております。
フリーメールの未着問題は、メールサービス提供側のシステムによる部分が多いため、弊社側だけでは解決できかねます。
ご使用のメールサービスのセキュリティレベルを下げてみたり、「受信拒否設定」に弊社のメールアドレスやドメインが入っていないかご確認いただけますと幸いです。<サービス別ヘルプ>
Yahoo!メール ※Yahoo!メールヘルプ
Gmail ※Gmailヘルプ
Outlook ※旧Hotmail ※Microsoft
*Hotmailは、2013年2月から「Outlook.com」に移行しています。
iCloudメール ※iCloudユーザーガイド※Yahooメールで「なりすましメール拒否設定」をしている場合は、必ず解除または指定受信設定をお願いします。
※「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」にも振り分けられておらず、「なりすましメール拒否設定」等も設定されていない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
■携帯メール(docomo、au、SoftBank等)をご利用の方
下記のような設定をされている場合、弊社からのメールが受信できない場合があります。
購入後など、弊社からメールが届いていない場合は、下記の設定を変更していただくか、受信可能な他のアドレスをご用意の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。
- 指定アドレス以外のメールを拒否
- PCからのメールを拒否
- 本文中にURLが含まれるメールを拒否(URLリンク規制)
- 添付ファイル付のメールを拒否
- なりすましメール(自動転送メール)を拒否
- ドメイン指定受信の設定を行う場合は、「@profelier.jp」 ※弊社ドメインを設定ください。
zoomを利用したサービスを受ける方は、「@zoom.us」 ※zoomドメインも設定ください。
※au(ezwebメール)の「オススメの設定」をされますと、なりすまし規制(自動転送メール拒否)が自動的に設定され、通常の指定受信リストに登録しているアドレスからのメールも受信できなくなりますので、必ず解除もしくは指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール 許可)をお願いします。