<ビジネスマナー初級② > 貴方の魅力を高めるマナー力 

PUSH
瀬下 恵実 せしも えみ

企業研修講師・DiSK®認定講師・カラーセラピスト・カウンセラー

貴方が持っている可能性という名の蕾・・・大きな花を咲かせるお手伝いをいたします。

- 会話の基本
- 組織のコミュニケーション
- クレーム対応の基本
 ・・・日常生活やビジネスシーンにおいて、社内外でのスムーズなコミュニケーション作りに役立つ会話のコツや電話応対、メールのマナーと報告・連絡・相談の重要性や方法、クレームがあった時に慌てずに対応できるポイント・・・など、社会人として必要な事項の基本を実践を通して学べます。ビジネスマナー初級①と併せて受講すると、さらにビジネスマナー力が高まります。

  • プログラム内容
  • <マンツーマンセッションの流れ> 180分/回

    ①会話の基本
     ・敬語の種類と使い方。言いにくいことを伝える時に役立つクッション言葉について学びます。また、実践形式のレクチャーにおいては、電話のかけ方・受け方・メモの取り方を含めた応対について学びます。

    ②ビジネスメールの基本
     ・書き方の基本について学びます。

    ③組織のコミュニケーション
     ・例えば上司と部下の関係や文化の違う方との交流・コミュニケーションを円滑に図るためのポイントを学びます。(ハイコンテクスト・ローコンテクスト)(ホウレンソウ)

    ③クレーム対応の基本
     ・クレームをもらった際の対応として、どのような順番で対応を進めていくとスムーズにいくか、重要なポイントは何か等を学びます。
  • 期待される効果
  • 【1】 知っているようで知らなかった、または間違っていたビジネスマナーや知識を知ることができます。
    【2】 実技指導による実践体験により、座学研修のみの場合と比べ効果大です。
  • こんな方におススメ
  • 【1】これから社会人になる方/再就職を考えている方/学生/社会人になったばかりの方
  • 特典
  • ヒューマンカラー診断をプラス30分で実施します。(簡易版4000円分相当)なお、初級②も受講された方はヒューマンカラー診断の替わりにバイオリズム診断表を差し上げます。
  • 提供可能エリア
  • 東京都内・横浜市近郊
     ※マッチング後に詳細をお知らせいたします。

ピックアップ・プログラム

ご購入いただくには
プロフェリエのご登録が必要です。

すでにプロフェリエ会員の方はこちら