お気に入り
初めてのかた
お知らせ
お問い合わせ
みんなのパーク

お知らせ

TV出演で今話題の「艶文字ひらがな」著者の西村真翔プロから直接学べる講座のご案内

2019.08.01

フジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます」にて特集出演され、TBS「あさチャン」にもご出演予定の西村真翔プロから直接学べる講座企画を予定しています。

●確実に好感度がUPする 『艶文字』でワンランク上のオトナへ ~ 体験編 ~

===

日時:8月8日(木) 13:30-15:00
受講料:5,400円(税込)
講師:西村 真翔(ニシムラ シンショウ) ※書道家・プロフェリエ登録プロ

講座概要
自身が書いている字に自信がある人は、どれくらいいるのでしょうか?
パソコンが普及し、自筆で文字を書く機会が減ったとはいえ、年賀状や祝儀袋への記入、贈り物をする際添える一筆箋などペンで字を書く機会はまだまだあります。そんなとき「きれいな字が書けたらいいのに・・・」と思うこと、ありませんか?

「書は人なり 」という言葉があるように、文字を見れば書き手の人となりがわかるといわれています。
きれいな字は、きちんとしている・しっかりしていそうなど良い印象を受け、ビジネスでも有用な一方、金釘流のような文字は、自由奔放・周りの目をあまり気にしない・せっかちなどマイナスイメージを持たれてしまいます。

さて、「美文字」というワードもよく見かけますが、「艶文字」とどう違うのでしょうか。

【艶文字とは?】
美文字が面白みに欠ける優等生的な文字だとしたら、艶文字は洗練された色気のある大人の文字です。
艶文字はただきれいなだけでなく、書いた人の印象まで大幅にアップさせてしまう、そんな書体です。

艶文字で、TVや著書など多くの反響を呼んでいる西村プロが、「艶文字メソッド」を分かりやすくお伝えします。
普段名古屋で活動されている西村プロに直接指導いただけるこの貴重な機会はオトナCanPASSでしか受けられません!
今テレビでも話題の「艶文字」を体験してみましょう!

【西村プロより】
美しい書体を学ぶのに従来からのお手本の真似書きではなく、配分法やポイント書きを使って図形やグラフを書く感覚で理論的に頭で覚えることができます。艶文字は「一字でも美しく、ちょっと続け字に移行しやすい。」という特徴を持っておりますので縦書き文章を続け字で書きたい方には特におすすめです。