お知らせ

【新規出版のお知らせ】 参画プロフェッショナルの木暮桂子プロによる新著のご案内

2019.09.25

参画プロフェッショナルの木暮桂子プロによる新たな新著が発刊されました。ぜひ、この機会にご覧くださいませ!


※AMAZONより抜粋
===
内容紹介:
「人を見た目で判断してはいけない」「大切なのは、外見より中身」。
こう言われて育ってきた人も多いと思いますが、これは無理な話です。

実は人間は、相手が言葉を発する前にすでに、
しぐさ、姿勢、表情、ファッションといった「見た目」の印象で
かなりの評価を下しているものです。

逆にいうと、
言葉以外で人間が発しているこれらの「非言語コミュニケーション」を
理解し適切に使いこなすことで、
一言もしゃべらなくても、言葉で伝えることが苦手な口下手な人であっても、
自身の印象を自在に操作することができるようになるということなのです。

この本では、
数万人の「外見」を激変させてきたプロが、
あなたの印象を高め、思う存分「中身」をアピールできる
「見た目の整え方」についてお伝えします。

***
著者について:

木暮桂子(きぐれ・けいこ)
ビジネスアピアランスコンサルタント/株式会社ディグニータ代表取締役

大学卒業後、シンガポール航空に入社し、キャビン・アテンダントとしてシンガポールに駐在。在職中にhigh achiever of compliments(年間を通じてお客さまからの感謝状が多かったクルーに対して授与)のトップ10として表彰される。
その後帰国し、株式会社グロービスの創業期から現在のグロービス・マネジメント・スクール、グロービス経営大学院の立ち上げに関わり、東京校のスチューデント・オフィスの責任者として戦略立案、マーケティング、営業全般に広く携わる。また法人向け研修としてビジネスアピアランス・スキルトレーニングプログラムを開発、自ら講師を務める。
現在はディグニータにて多くの経営者、政治家、コンサルタント等をクライアントに持ち、パーソナルブランディングやスピーチトレーニング、非言語コミュニケーションのコンサルティングを行う。
これまでにのべ数万人以上の「ビジネスアピアランス強化」を実施。「見た目」を整えることで「印象が大きく変わった」「評価されることが増えた」という声が多数寄せられている。
著書に『ビジネスという勝負の場は一瞬、しかも服で決まる』(ダイヤモンド社)がある。