お知らせ

新規プロフェッショナル参画のお知らせ |ビジネススタイリング

2020.05.22

◆鈴木 雅海(すずき まさみ)◆ イメージコンサルタント
~コーチングであなたの強みと魅力を引き出すビジネスで信頼を勝ち取るためのビジネススタイリングの専門家~

==============
人生100年時代といわれる昨今、人生の折り返し地点にきてもう50over なのか、まだ50overなのか?
「いつからでも遅くはない。人は変われる。」をモットーに日々これからも成長し続けるということを目標に、将来の夢をあきらめず生涯現役の女性起業家として邁進してきたいと考えています。
プライベートでは41歳で遠距離恋愛の末に再婚、大阪から東京へ住まいを移す。夫と二人家族。休日は夫とのドライブを楽しんでいます。
==============

<実績>
2018年~現在 イメージコンサルタント/パーソナルライフコーチ
起業家・経営者・管理職の方を対象にしたビジネスにおけるファッション戦略に基づく個人向けイメージコンサルティングを主に行っている。
コーチングスキルを使って強みと魅力を引き出すセッションをおこない、それをファッションや外見で表現するコンサルティングを得意としている。

<経歴>
大学卒業後に一般企業に就職したのち、インテリアデザインについて専門学校で学び、オフィス家具販売商社のデザイン室に転職する。そこでオフィス家具のカラーコーデイネート、家具の選定、レイアウト企画を経験しイメージ通りのカラーコーディネートを得意とする。またカラーから受ける印象に大変興味を持ち、ファッションにも通じるものがあると、この頃からカラーから受ける印象の持つ魅力に魅了される。

その後、生命保険会社に通算16年勤務し個人保険の職域営業、新人育成のトレーナー職を経験する中で数多くの営業職員を見て感じたのは、優秀な営業職員から受ける印象には共通するものがあるということ。
また、その一方で能力もあり努力もするもののなかなか営業成績の成果が上がらないまま職場を去っていく営業職員も数多くいた。その原因は自分の本来持つ実力を発揮できず、自らが持つ長所がうまく外見に表れていないということが原因ではないかと感じた。

独立起業後は自身の今までの社会人としての経験を活かし、仕事をする女性が自分の持つ魅力や強みを表現することで、なりたい自分の将来をつかみ目標達成のお手伝いをすることを使命としている。


◆鈴木 雅海プロの提供マンツーマン・プログラム:
●あなたの魅力を発見!コーチングで第一印象で信頼される強みを見つけるセッション|骨格診断付

●あなたのファッションの軸となるブランディングボード作成ワークショップ~パーソナルカラー診断付~

●自分の持っている洋服の中からコーディネートを考える+足りないものをショッピング同行で購入!<2日間>