お知らせ

新規プロフェッショナル参画のお知らせ |子育てアドバイザー・保育士

2020.07.01

◆保育士おとーちゃん 須賀 義一 (すが よしかず)◆ 子育てアドバイザー
~「どんなあなたであってもいい」~

==============
子育てには悩みや不安がつきものです。人からすれば小さな悩みでも、自分としては大きな悩みのこともあります。そうした子育ての不安や心配な気持ちに寄り添うことで、ムリのない育児を支援します。
豊富な経験を元に、実際の子育てシーンでの関わり方をお伝えすること。また、子育てする大人自身の悩みや生きづらさにも寄り添っていきます。どんなあなたであっても否定しません。
==============

【須賀 義一 プロフィール】
子育てアドバイザー/保育士。大学時代はドイツ哲学を専攻。人間に携わる仕事を志し保育士になる。
子育てのポイントや育児相談、保育士としての知識、主夫として子育てした経験を綴ったブログ『保育士おとーちゃんの子育て日記』が人気を博す。
著書に『保育士おとーちゃんの「叱らなくていい子育て」』『保育士おとーちゃんの「心がラクになる子育て」』(PHP研究所)がある。現在は子育て講演や座談会、保育研修・監修、コラム執筆等をしている。

◆須賀 義一プロの提供マンツーマン・プログラム:
●☆オンライン☆保育士おとーちゃんの人生が変わる子育て相談

●☆オンライン☆保育士おとーちゃんの「叱らなくていい子育て」

●☆オンライン☆保育士おとーちゃんの「子育てがラクになるアプローチスタンス」