お知らせ

新規プロフェッショナル参画のお知らせ |ヘルスケア・ダイエット

2020.01.24

★川上 陽子★
パーソナルトレーナー
ご自身のお身体と向き合い、日々、自分史上最高を更新し続けられるお手伝いをさせていただきます!

==============
学校を出て最初に飛び込んだのは、最先端の情報とそれを求める人々が集結する都会ど真ん中の大手フィットネスジムでした。いつしか情報に翻弄されているように映り、情報ではなく身体とより向き合える環境を求め、ご縁のあった岩手県沿岸部に移住しました。当時、全国のフィットネス人口はわずか1%(現在は、約3%と言われています)。身体は、特別なハコの中ではなく日常生活の中でこそつくられていくものなのです。東日本大震災の被害を受けた土地に腰を据え、人々の生活に触れることは、体と心、生と死、自己と他者、人間と自然、過去と未来の間(はざま)やつながりを考えるきっかけとなりました。
 現代は、VUCA(Volatility:変動性、Uncertainty:不確実性、Complexity:複雑性、Ambiguity:曖昧性)の時代と言われて久しいですが、この特性は私たちの身体にも当てはまると考えています。身体は常に変化し続けています。この中で生きるには、今を感じ、把握し、その先を一つ一つ積み重ねていくことが大切なのではないでしょうか。また、社会の中に生きる私たちはいくつもの顔、役割を持っています。個の中に存在する多様性や揺らぎを感じ、受け入れて包括していくことが、自分を生きること、この世界を生きることにつながっていくように思います。
 「自分史上最高」。これは、ベストな状態や結果を指すわけではありません。自身を理解、受容した上で意思を持って選択し、行動を起こしているプロセスでの状態です。多様性や揺らぎに満ちた身体と向き合うことは、同じ特性を持ったこの世界と向き合うことにもつながるのではないでしょうか。自分を、この世界に、今より少しでも愛おしさを持って生きていけたら、と想いを馳せながら日々研鑽を重ねています。
==============

川上 陽子
<活動実績>
  数千人の会員数であるTIP.X TOKYO SHIBUYAから岩手県沿岸部の被災地まで多岐にわたる。


提供マンツーマン・プログラム:
●<レギュラー>生涯現役!今より動きやすい身体づくりプログラム<1回60分>

●<回数券4枚>働き盛りのあなたへ!ライフスタイルに合わせた身体づくりプログラム<60分/回>

●<3名グループ対象><回数券4枚>働き盛りのあなたへ!ライフスタイルに合わせた身体づくりプログラム

ほか他のプログラムはプロフェッショナルのページからご覧ください。