【ペア割引対象】小さなバランスボールと古武術の動きで楽しむ日本人に合った「和のフィットネス」・体験編

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今井 英貴 いまい ひでき

パーソナルコーチ・コンサルタント

自分の得意や強みを活かした新しい人生をサポートする30代40代からのセカンドキャリアプランナー

私達が日常、この当たり前に行っている「立つ」、「座る」、「寝る」、「歩く」の4つの動作を通じて、江戸時代以前の着物の時代に当たり前にあった日本人の町人や武士などが行っていた日常の動作を直径20cmくらいの小さなバランスボールを使って体験出来るフィットネスでありながら、ちょっとした文化体験も楽しめるプログラムの体験版です。
激しい動作は全くなく、私達の日常行動の中で使っている動きばかりなので、老若男女問わず、各々のペースで誰にでも無理なく出来るのも特徴です。
また、もともとが日本人に合った身体の使い方のエクササイズなので、日常の所作が美しくなったり、自然と腰痛や肩凝りなどの不定愁訴の改善に繋がるというメリットもあります。

  • プログラム内容
  • <マンツーマンサービスの流れ> 90分/回

    1. ウォームアップ(沈身、スワイショウ等):10分
    2. バランスボールを使った立位のワーク:30分
    3. バランスボールと椅子を使った座位のワーク:30分
    4. バランスボールを使った臥位のワーク(リラクゼーション):10分
    ※合間に適度に休憩を挟みながら行います。

    ◆動きやすい服装でお越し下さい(汗を大量にかくような激しい運動ではありません。)。
    ◆ヨガマットまたはバスタオル等があると便利です。
    ◆バランスボール等の道具類は、こちらで準備します。
    ◆このプログラムで行うワークは、講師とのマンツーマンでも問題なく出来ますが、複数人の参加者がいると、より効果的なため、ペアでの参加も大歓迎です!
    ◆東京都内(山手線圏内・町田市)、または神奈川県内(横浜・川崎・相模原近辺)での対面プログラムになります(開催場所については、原則、こちらより指定させていただきます。)。
  • 期待される効果
  • 【1】体幹から動かしていくので、身体が芯から温まります。
    【2】運動と休息の両方を含むワークなので、身体のコリをほぐし、リフレッシュする自己マッサージ効果があります。
    【3】日常動作の中で運動効果を上げる方法がわかります。
  • こんな方におススメ
  • 【1】激しい運動や無理な動きをしないで、日常生活の中で体力作りをしたい方
    【2】腰痛などの故障のしにくい身体を作りたい方
    【3】楽に動ける身体の使い方や、美しい姿勢、歩き方を身に付けたい方
  • 提供可能エリア
  • 東京都・神奈川県

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