知らないままでは損をする「Z世代」の傾向
- マンツーマン
プログラムの説明
職場のコミュニケーションに疲れている・最近の新人のことがよくわからない・世代間ギャップに悩むという方におススメです。
プログラムの流れ
<プログラムの流れ>所要時間:計60分
使用オンラインツール:Zoom
①職場の人間関係でハマりやすい罠(15分)
職場でより良い人間関係を築く上での心構えを確認します。
いつもの自分を振り返ります。
②『Z世代』を知る 傾向・特徴(30分)
複数の方が一緒に働く職場では、様々な世代の方との接点があります。
Z世代と言われる世代のことを知りながら、他の世代との違いについても確認します。
事例を紹介しながら理解を深めます。
③『Z世代』とのコミュニケーション(15分)
Z世代の方と一緒に仕事をする・Z世代の方を指導する、
そのような時に必要なコミュニケーションを確認します。
こんな方におススメ
【1】職場で若手社員の方とのコミュニケーションに悩んでいる方
【2】若手スタッフの指導に難しさを感じている方
【3】世代間ギャップを感じている方
期待される効果
【1】指導の仕方やコミュニケーションのヒントを得ることができる
【2】世代のちがいを理解する事ができる
利用特典
☆ペアや3人グループでご利用の方は割引プログラムのご用意があります。
★ペア割引のお申込みはこちら
★グループ割引のお申込みはこちら
提供可能エリア
全国(オンライン)
オンライン
オンラインでの実施となるため、場所を選ばずご利用できます。
必要なもの
・お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット / インターネット環境
※はじめてZoomをご利用いただく場合
1. https://zoom.us/jp-jp/meetings.html にアクセス
2.表示されたページの画面内に、Zoomアカウントのメールアドレスを入力し、「サインアップ」をクリックしてください。
3.(スマートフォンの場合)文字認証→「確認」をクリックしてください。
4.ご入力いただいたメールアドレス宛にZoomからメールが配信されます。
5.メール内URLをクリックし、認証を完了してください。必要項目にご入力いただいて、設定完了です。
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ユーザーレビュー
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アピールポイント
レディスーアパレル企業での勤務経験が長いので、接客や接遇面について業種問わず研修を通じてサポートしています。又、店長・エリアマネージャーというマネジメントの経験から、コミュニケーションやチームビルディング、OJTというテーマからやる気を引き出すサポートをしています。楽しく学べるように配慮しています。
経歴・実績
レディスアパレル企業において25年間の現場経験があり、のべ230店舗のチームづくりをし、1,000人以上の社員育成の実績を持つ。
店長職、東北・関東・関西エリアのマネージャー職及び統括マネージャーを経験。
スタッフ数3名の店舗から大型店舗までのマネジメントを行う。
又、社内研修講師として、新入社員から店長の教育、販売員の接客トレーニングを行い多くのスタッフを育成し、店舗力向上へ導く。
2016年より、フリーの研修講師となる。
現在は、接客・接遇・OJT・チームビルディングなどのサポートを行っている。
サポート企業は、アパレル・美容院・化粧品・寝具・メガネ・洋菓子・ショールーム・アミューズメントパーク・商業施設・百貨店・自治体など
多業種に渡る。
取得資格
メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅲ種 Ⅱ種
銀座コーチングスクール修了
実績詳細
2016年〜2020年 商業界「ファッション販売」レギュラー執筆
専門スキル
接客・販売 27年以上
OJT 25年以上
研修講師 8年以上
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