第一印象で損をしない自分の課題を知るためのワンポイントアドバイス
- マンツーマン
プログラムの説明
【オンラインによるセッション】
婚活、ビジネスで結果を出したい方への第一印象についてのワンポイントアドバイス。
ご自身の見せたい印象と必要とされる印象を確認。
魅力が伝わることで、自分の思い描く未来へのステップへとつながります。
逆に気付いていない部分によりマイナスイメージを与えてしまうことも。
着ているものはもちろん、ヘアスタイルや眼鏡、また表情や所作、会話のやりとりなど様々な部分から伝わっていきます。
課題が見えた後に、ファッション診断(パーソナルカラー、骨格診断)やアテンドショッピングの対面メニューをご用意しています。(有楽町、横浜)
プログラムの流れ
<マンツーマンセッションの流れ>60分
STEP1 事前にヒアリングシートのご提出
(現在のお悩み、ある方はプロフィール写真)
STEP2 当日はオンラインセッションとなります。
事前にお伝えしているzoomのURLから入室いただきスタート
STEP3 課題についてのワンポイントアドバイス。対策として次のステップメニューのご案内
(ご希望がある場合)
提供可能エリア
全国(オンライン)
オンラインでの実施となるため、場所を選ばずご利用できます。
第一印象で人生の好転スイッチを入れる!婚活・ビジネス・私生活のステージアップ、外見から始める理想の人生
ユーザーレビュー
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アピールポイント
自分自身の印象はご本人ではわかりづらく、「なりたい自分」どおりに見えているのか、「自分の魅力がどの部分で、それが伝わっているのか」「見た目で損してないか」を知るには、客観的な視点が必要です。ファッション業界20年以上、2万人以上の接客から得た経験と理論も含めたオリジナル診断による分析で、「今まで着ていたものが似合わなくなった」とお悩みが増える世代、体型・お顔立ちやライフスタイルの変化が現れる40代以上の方に寄り添い、明確な原因と具体的なアドバイスが好評。上品かつ清潔感のある洗練されたスタイルを得意とする。
経歴・実績
<実績>
1992年~1997年【サイズとカラーを専門とした接客販売実績】
・(株)伊勢丹に社員として入社、婦人服小さいサイズのショップにてフィッティングアドバイザーとして
5年間で1万人以上の30代から50代を中心とした女性にアドバイス。
また同時期に取得したカラーコーディネーターの知識を接客時に活用。
1997年~2002年【顧客満足度を上げるためのサービスマネージメントの実績】
・同百貨店にて、キャリア層14ブランドの販売を統括。
各ショップ販売員の指揮、フロアー責任者としてのクレーム処理、
シーズンごとのディスプレイや売れ筋商品の管理などお客様の満足度を追求したサービスを実施。
2002年~2007年【バイヤーとして商品知識やセレクトする目を培った実績】
・同百貨店にて婦人服オリジナルブランドのバイヤー着任
シーズンごとのテーマやマーチャンダイジング(品揃え計画)、
オリジナル商品の企画(糸、生地選び、デザイン、サイズなどの決定)、
国内、海外からの商品買付を行う中で商品を選ぶ力を身に付ける。
2007年~【ファッションアドバイスのためのテクニックと内面サポートのスキルを取得】
百貨店退社後、妊活、出産、長女との死別、育児など様々な人生経験の中、心理学も学ぶ。
パーソナルカラー8分類12タイプ、骨格診断、
カラーヒーリングアドバイザー、
インテリアコーディネーターなどの資格を取得
2018年~2023年【個人向けのファッションサービスの実績】
子育てが落ち着いたタイミングで、ファッションコンサルタントとして個人での活動を開始。
40代~50代の女性を中心に大手企業の管理職から個人事業主、主婦まで幅広く個人向けのサービスを実施。
2020年からご紹介で男性顧客のニーズが高まり、専門の知識を高め、婚活やステージを上げたい男性を中心にサービスを実施。
取得資格
パーソナルカラー診断士8分類12タイプ(4シーズンも取得)、
4タイプ骨格診断士
カラーヒーリングアドバイザー
インテリアコーディネーター
アルファ式ジュニアアドバイザー
実績詳細
雑誌「HERS」冬号(2022年1月12日発売)に掲載されました。
専門スキル
ファッションコンサルタント(パーソナルカラー、骨格診断、ショッピング同行、ワードローブ診断など) 5年以上
都内百貨店にて婦人服バイヤー経験 5年以上
都内百貨店にて婦人服接客販売2万人以上 15年以上
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